【CASIOオシアナス】江戸切子リニューアル!
2018年10月9日
みなさんこんにちは!
本日はCASIOのOCEANUSから新作が入荷致しましたのでご紹介いたします。
10月5日に発売した限定モデルのOCW-S4000D-1AJF。
前回も販売していたOCW-S4000C-1AJFのニューモデルがリニューアルで帰ってきました!
世界限定3000本
OCW-S4000D-1AJF
¥200,000+tax
伝統工芸士・堀口 徹氏とのコラボレートでサファイアガラスに『千筋』と呼ばれる繊細な模様をハンドメイドでカッティング。夕日が水面に反射する、東京の夕暮れを表現したそうです。
通常は硬度の低いクリスタルガラスを使用するのですが、今回のモデルではダイヤモンドに次ぐ硬度の高い素材、サファイアガラスに彫刻を施すので高度な技術でなければ作ることが出来ません。
日本伝統の江戸切子の手法を取り入れたとても美しいベゼルでオシアナスブルーの透明感と見事にマッチしています!
江戸切子は江戸末期に江戸で始まったカットガラス工法のガラス工芸・ガラス細工のことで伝統工芸に認定されているガラス工芸品、地域ブランドのひとつです。約200年前から日本で脈々とつながれてきた技術がこうして時計としても受け継がれていくなんて感慨深いですよね……
リニューアルした点としては、江戸切子ベゼルの部分が少しトーンアップしてより千筋模様がわかりやすく視認できるようになりました。前回のモデルが『夜明け』をイメージしたデザインとなっているので『夕暮れ』のカラー表現の違いも楽しめます。
世界限定3000本モデルなので前回欲しかったけど手に入らなかった……というお客様のお手もとに届くチャンスが増えました!!ぜひ一度店頭にて手に取ってみてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!